忍者ブログ

渇望スル島制作ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.05.16:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/16:41

09.08.20:26

謝ってばっかり

vistaの不具合、どうにもわかりません…。
ざっと検索した限りですが、NScripter自体が一部のvistaがダメみたいですね。
よくわかってなくて本当にすみません…(TT)
誰か教えて。


そして少しずつ設定絵を公開するとか言っておきながら堂々の放置!

実は…

会社が人手不足でブラックになりつつあったり
1号が今年で卒園なので色々やることがあったり
ばあちゃんのボケが酷くなって心身ともに疲れていたり

Project DIVA2発売によりボカロ熱が沸騰し
ピアノ歴は幼少時の一年だけなのに血迷ってPデビューしちゃうとか(再生数3ケタw)
気が付いたら家族全員でボカロ厨と化し
挙句は暇なときはMMD動画を見るためにニコ動に入り浸っていたり
(↑だいたいこれらのせい)

そんな感じで毎日目まぐるしく過ぎていくのです。
もう…なんか…すみません…。
リンかわいいよリン
リンに「マスターきもい!死ね!」って蔑まれたいよ(*´Д`)ハアハア
(↑何かに目覚めたバドさん)

あ、実況もたまに覗かせて頂いています!
本当にありがたいです。
誤字多くてすみません。
あとルビが読めなくてすみません。

ていうか…
SHINOBI篇のペケ蔵の変貌後は「特攻の拓」のオマージュなんですが…

誰も気付いてくれへんがな。

見てるとネズとかと同世代の方が多いっぽいので、知らない世代なんですかね。
嫌だわあ。歳を感じるわあ…。



PR

08.28.22:02

vistaにおける不具合について

3000ダウンロード越えました。
ありがとうございます!


この前、vistaユーザーの方から「FMSが人形に驚くシーンで動作が止まってしまう」との不具合のご報告を受けました。
命令ソース等は特に問題が無いようですので、只今原因を究明中です。
もし他にも同じような症例が起きた方がいらっしゃったら、拍手等でお知らせ頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

07.20.15:20

全身絵1

徒然なるままに愚腐弟にナイショでこっそり描いたキャラの全身絵を載せておきます。
横に書いてる文章の設定はストーリーによっては当てはまらないのであしからず…。
あと未プレイの方はまだ読まない方がいいかもです。


issa.jpg

謎なポーズの一磋さん。(クリックで元のサイズにリンク)
レザー好きそうとは書いてますが着てるのはレザーではないです、多分。
前にも書きましたが「いっさ」って名前は三好伊佐入道から。
DA P〇MPは関係ないです…。
で、これも前に書いたかと思いますが以前ホット〇ッパーでインタビューに答えてた美容師のニイチャンがモデルです。
海清と一磋が姉弟ってことで「ひょっとしてバドと愚腐弟がモデルなの?」という質問がありましたが、とんでもないです。全然タイプが違います。
ナルっぽいのでとんがり靴を嫌う女子は多い(あくまでもバドの周りでは)。
美容師としての腕は微妙。
ハーレーの為にお金稼いでるような感じなので、カット中のトークは頑張っているでしょう。


mikiyo.jpg変な服と評判の海清さん。
実は前に「ピー〇ジョン」のカタログに載っていたモデルさんの服の色を変えたバージョンをそのまま使ったですが…絵が下手なので余計変に見えるのですね…。
スカートバージョンもありますが、廃墟探索にロングスカートはねえだろって思って没。
名前は三好清海入道から。
ゲーム中でもう少し活躍させてあげたかったなあとちょっと後悔してるキャラです。
バド的には、なので、愚腐弟はどうか知りませんが…。
美人設定とか、ユリカがちょっと苦手意識持ってるとことか、もうちょい突き詰めて書きたかったですね…。
割と肉感的なグラビアアイドル体型ってことにしてるのでそんなにスリムじゃありません。
最初は一応ネイリストって設定があったんだ…。生かされてないけど。


kai.jpg最強中学生Χくん。
名前はΧ = かい = 海(かい) + フィールド = 野で、海野。海野六郎から。
女の子か男の子かわからない中性的な感じってことなので、多分それなりに美少年なのではないかと思います。立ち絵はツッコまないでw
そういうわけなので、クラスメイトから見た目をからかわれたりすることが多いのですが、表面的には優等生なのでキレたりすることもなくそれなりの友人関係と学校生活を築いています。
だけど本当はそんな周りの連中を何も考えていない愚かな奴ら…とか蔑んで考えちゃってる悩める14歳。
なのでFMSみたいな一見バカっぽいタイプは嫌い。
そんな彼が唯一落ち着ける場所が廃墟であり、自転車では廃墟巡りは限界があるので早くバイクの免許を取れる16歳になりたいと思ってます。


これからちょっとずつ他のキャラも出していきますね~ ノシ

07.07.18:37

※壊れてます

人気投票を設置してから少しずつですが投票が……ありがたやありがたや(ー人ー)

3票とかで終わったらどうしようかと思っていましたので大変にありがたいです。
皆様どうもありがとうございます!

そしてそろそろ2000ダウンロードを超えます。
修正前のを含めたらとっくに超えてるんですね。
ありがたやありがたや…(ー人ー)

キリコが意外と票を集めてくれてて良かった…;
一応ヒロインなのに可愛く描けなくてゴメンなさい。
キリコ主人公の漫画のネタがあがってるのですが、なかなか時間が無くて描けません…><。
時間かかってもちょっとずつ描いていけたらと思っています。
むしろプロットはこっちが描くので誰か代わりに描(ry

でもってFMSとか一磋さんとか、チャラチャラした感じのキャラは今んトコあんまり人気無いみたいですね…。
(以下、腐った人以外反転禁止)

ペケ蔵
 ×
FMS

は制作者達の中でガチカップリング

とか、腐ったことでも書いておけば、女子の皆さんに好かれるかな?かな?
ニコ動のコメントで「作者が腐ってるww」と書かれたことは別に根に持ってませんよ?腐ってますから。ええ、事実ですから。
腐女子実況とかやって下さった方とかもいらっしゃいますしね。
愚腐弟も(別に腐兄というわけではないと思うけど)この二人は容認してますおww
ここに一磋も混じったらさらにドロドロですお( ^ω^)
別に女の子でエロネタでも百合ネタでも全然おkですお!
うへへ、キャラで妄想して頂けるのは作者冥利に尽きますからねえ。

…すみません、最近疲れてます。

壊れて歯止めが利かなくなりそうなので今日はこの辺で ノシ

06.18.19:22

アンケート実施中!

調子こいてキャラアンケートを設置してみました!
身の程知らずにも程がある!!

人気が高いキャラがわかったらそのキャラでの小話とか絵とか増やすかも…です。

コメントも記入出来るので、何かしら書いて頂けると嬉しいです。


バドの周りでは圧倒的にネズが人気ですね……男性に

同性からも好かれる憎めないイケメンという設定だったのですが、ある意味成功なのでしょうか…。

それとも女キャラが可愛くないせいでしょうか…(TT)
見てわかると思いますが、ワタクシ、10代の頃はKOFとか鉄拳とか格ゲーで活動してたので、華奢な女の子を描くのはとても苦手です…。
ムキムキな男性を描くのは大好きですが、「そこらへんにいそうな人達」を描きたかったのであんまりムキムキだとダメだと思って自重したのです。
本当は立ち絵は別の人にお願いしたかったけど恐れ多くて出来なかったんだお…:;
テーマ曲をシオさんに頼んだのだってめっちゃビビってたんだお…(TωT)


ちなみに実施中とか書いてあるけど終了は3年後くらいなので、当分はあると思って下さい。
3年後はワタクシ……三十路orz
<<< PREV     NEXT >>>