忍者ブログ

渇望スル島制作ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.18:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/18:02

09.24.14:29

新作公式ページ公開しました

前回「続編つくるよ~!」と申し上げましたが、新たに公式ページを作りました。
制作の方に時間を使いたいのでシンプルなページですがww

タイトルは「束縛スル里」になります。
前回は軍艦島が舞台のモデルでしたが、今回は某山奥の村が舞台になります!
廃墟はあんまり出てこないかも…

  束縛スル里

メインをあちらに移行するのでこちらのweb拍手は撤去させて頂きます。
このブログの更新も最後になるかと思いますので、なにかありましたらメールか新しい方の制作ブログ欄のweb拍手からお願いします(゚∀゚)ノ
PR

08.15.20:44

動いてます

またまたお久しぶりですバドです。

さて、相変わらず私も愚腐弟も忙しいのですが、愚腐弟が「またゲーム作りたい」「◯◯◯◯を◯◯◯させたい」とか言い出しやがったので、おー、そうかそうか...じゃあボチボチ続編作るか...という感じで素材写真集めにあちこち行き始めています。
前にこのブログでも「新作作るよー」とか言っておいて放置だったのですが、今回は割と本気で動いてます。
で、完全新作ではなく続編になりそうです。
キャラが同じ方が書きやすいし前作やってる人にも馴染みやすいだろう、ということで...。

ただ本当に私生活での時間がいっぱいいっぱいですので、特設サイトは作らない方向でいきます。
こことは別に制作&サポートブログを開設しようかと思っていますので、もう少しシナリオなんかが出揃ったらまたこちらで発表しようと思います。

とりあえず今発表できるのはここまで( ;´Д`)

追記:
すみません!
Web拍手も放置してたんですが今一年分見ました(´Д` )
実況プレイ経由でダウンロードして頂いた方達からの嬉しいメッセージがたくさん...( ;∀;)
続編を望んで下さっていた方もいらしたんですね!
本当にありがとうございます。
まだここを見て下さってるかわかりませんが、また遊んでいただけるようなホラー?ゲームを作れるように頑張ります!

12.23.23:37

おおう…

修正版を送ったばっかりでまた字のミス(誤字ではない)を見つけてしまったw
ああ~…ダメダメでホントに申し訳ないです。

それはそうと、ウェブ拍手ありがとうございます!
思ってたより多くもらえてて嬉しいです♪
実は歌サイトの方とも共通なんですが、
設置してからあからさまに拍手数が違いますw
励みになります!!
でもお礼絵とか用意してなくてスミマセン…;
年末忙しくてゆっくり絵が描けなくて…TT
年明けて落ち着いたらいっぱい描きたいです!

コメントお返事です!

シオさん>
プレイして頂いてありがとうございます♪そうそう、食いしんぼは鬱エンドなんですよ…。
愚腐弟は「これってギャルゲ?」と思わせておいてズーンと落としたかったようです。
SHINOBIは…あはは…ホントに女が書いたとは思えないような下ネタオンパレードで…^^;
リアルではああいう会話を平気で出来るヤツなんですよ、実は…。
でも恥じる気持ちはあるんですよ…一応…;

12.19.10:54

修正版作りました

やはりクリック連打でタイトルに戻るバグは放っておけませんでした。

修正パッチだとこれからダウンロードして下さる方に手間かと思い、
急遽修正版を作ってまたベクターに申請しておきました。
ベクターさんに迷惑かけてますが…;

数日後には新しくダウンロード出来るようになっていると思います。
ですので、ダウンロードを考えて下さっている方は
しばらくお待ち頂けると嬉しいです。

誤字もわかっている範囲では直しておきました。
あと、スタッフロールや一部スクロール画像をクリックで飛ばせるようにしておきました。

色々と申し訳ありません…m(__)m

12.18.20:53

バグ色々…

誤字の報告を頂きました;
あと、『画像表示が遅い』というのと、『途中で何故かタイトル画面に戻ってしまう』というのもあるのですが…。

画面表示に関してはうちの2台のパソコン(デスクトップとノーパソ。性能は異なりますが両方OSはXP)で
確認してみて、特に問題がありませんでした…。
もし『自分のも遅いよ!』という方がいらしたら、お手持ちのパソコンの詳細と一緒に
ご連絡頂ければ幸いです。
相性とかあるのかな…。
パソコンオンチですみません;
まずそこから勉強しなおしですね。

『途中でタイトル画面に戻る』というのもいくつか…。
すみません!
原因究明したところ、私のタグ命令ミスです!!
最初にオープニングフラッシュをクリックで飛ばして頂ければ通常通り動くのですが、
飛ばさずに最後まで見てしまうとゲーム途中でクリック連打した時に
タイトル画面に戻ってしまうようです!


色々出てきますね…><
スタッフのサイト名を間違えるという大変申し訳ないミスもありますので、
今月末に一度差し替えようかと思います。


ウェブ拍手設置しましたので、これからも誤字・バグ報告など
お待ちしています!
『ヘタクソな歌はいらないと思う』でも結構です!
オープニングを作ってみたかったんですが、他の方に歌を頼むのも悪いと思って…><
でも今は結構恥かしいです…;
続編が出るとしたら、もう入れません><。

その続編に関しては、まだ何も構想が無いです。
愚腐弟と二人で書くとなると、意見の食い違いでなかなか話がまとまらない…;



攻略情報は二つ前の記事です↓